プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet

スポンサーサイト


端っこへの旅 

今日は、先週末に4連休で端っこへの旅へ行ってきたのでその紹介です
我が家のピョンズはホテルに泊まってもらいました。

ん?端っこって何?って聞こえてきそうですね^^

端っことは、本州の北と東の端っこのことです
もともと無茶の大好きなTigerとMarinko。
とにかく車で走って端っこに行ってみようってことにしました。
そのあいまで美味しいものを食べるツアーです。

ではでは、端っこツアー出発
(長くなりますが最後までお付き合いをお願いします

Image011.jpg

出発!

一日目の晩は、盛岡でジャジャ麺を頂きました。
写真は撮り忘れてしまいました^^;

そして、二日目。
本州最東端へ向けて出発!
本州最東端はどこか知ってますか?
盛岡から100キロくらいのところにある真東に向かって突き当たりのトドヶ崎というところ。

Image888.jpg


この看板のところまで車で行けるのですが、なんとここから3.8キロ歩かないといけません
片道1時間かけて行って来ました。

Image884.jpg


目的地に到着!やった~

Image887.jpg


しかし、なんとも寂しい海岸でした。
往復2時間歩いて誰とも出会いませんでした。
なんて人気のないスポットなんでしょう

さてさて、次は北に向かって出発です!
忙しい~

この晩は青森県の三沢というところの温泉宿に泊まりました。
移動中に急遽予約した宿ですが、すごい良かったです
晩には温泉とマッサージを楽しみました。
そして、三日目の朝も温泉につかり、北に向かって出発!

走ること2時間半。
ついに~

Image895.jpg


到着!

Image894.jpg


ふう疲れた
ここからは北海道が見えます。
いまだ行ったことのない北海道のことを考えながら、しばしたそがれました。

実は最北端のここは大間崎といって、マグロで有名なところ
マグロは季節が違うのですが、でもでも海鮮が美味しいはずです!

ということで、本州最北のめしやに行きました!

Image891.jpg


そこで食べた「うにいくらマグロ丼」はこちら↓

Image009.jpg


いやあ美味かった~
お勧めです!

さてさて、そろそろ南に向かわないと帰れなくなっちゃいます。
出発!

次の目的地は盛岡再びです。
盛岡といえば、一日目に食べたジャジャ麺とともに有名なのは冷麺。
盛岡冷麺発祥の店に行きました。

Image897.jpg


Image010.jpg


コシがあって、つるりと食べれる美味しい冷麺でした!

さて、最終日。
最後の締めの一品は前沢牛にしました。
知る人ぞ知る有名な牛です

すき焼きを食しました

Image012.jpg


美味い~とろける~
大満足

ということで、走行距離1800キロにおよぶ端っこへの旅は無事に終了しました。
タフだったけど、達成感のある楽しい旅でした


さて、ホテルから帰ってきたピョンズたちは、
Image015.jpg

Image017.jpg

Image014.jpg

「家が一番リラックスできるよ~」
とリラックスしてました。
次は一緒に旅行しようね


端っこへの旅に夢中になりそうなTigerとMarinkoにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ
スポンサーサイト

<< ホピ | ホーム | オリオン座  >>


コメント

Tigerさん、Marinkoさん、先日はどうもありがとうございました!
どれもこれもステキでしたよ^^
今、らっきょう食べてます。おいしい~!
なんだか楽しそうな旅ですね。
北海道、見えるところまで来ていたのねー。
今度はぜひ海を渡って来てください!

ぶらりと

こういう旅もいいものですね、私はきっちり計画していかないとダメな方なので
端に行こうなんて旅には出れませんi-229
どんぶり凄いですね、山盛り?私は北海道へ3回行ったことがあります。
その時、そんなどんぶりを食べましたよ、いくらが美味しかったなぁ~i-178
うさちゃんずたち、我が家が一番でしょうね、ホテルでは
寂しかったんではないでしょうかi-179

楽しい旅でしたね^^
いやぁ~それにしても「うにいくらマグロ丼」を見て
食べたい連発しましたよ(笑)
他のもとってもおいしそうで
おもわずヨダレが・・・・

端っこへの旅、いいですね~^^
楽しそうですi-237
料理も全部美味しそうですi-179

このうさちゃんのお人形は…
ベ○モで買ったのですかi-236!?

ナッツ母さん、

喜んで頂けて、ホント良かったです☆次はぜひぜひ北海道へ行きたいです~!!

まーちゃんさん、

うさちゃんず、家でリラックスしてる姿を見ると、やっぱ嬉しいですね!なかなかうさちゃんず達と泊まれる場所が少ないのですが、次の旅行はうさちゃんずと行こうと思ってます^^

うさ美さん、

いやあ、「うにいくらマグロ丼」ホント美味しかったです^^北の端っこ、お勧めですよ~♪

みゆさん、

正解!!ベ○モールで買いました~^^あの店、カワイイグッズがいっぱいあるのでよく行きますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


