プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



換毛期をクリエイティブに...

いつも遊びに来ていただいているみなさんに、
ヒゲオから感謝の気持ちをこめて

わたあめをどうぞ
20070927001923.jpg


または、季節外れのカキ氷はいかがですか~?
20070927002007.jpg


もうわかっちゃいましたか?
そう!これらは、毎日大量に抜けるヒゲオの毛で作ったんです


ただいま換毛期まっさかりのヒゲオHigeo
だいたい、一日にこれくらい抜けています
20070927002234.jpg


あまりに白くてフワフワできれいなので、もったたいないなぁっと思い、
ついつい、、、ためてみたんです
約一週間で、わた飴の完成です☆

ウサさんにも、飼い主さんにもつらい換毛期
なんとか、楽しく乗り切りたいものです。

20070927002504.jpg

絵文字名を入力してください「今日もしっかり頼むよ!」

抜け毛を集めたら、マフラーとかできないかなぁと妄想中のmarinkoにぽちっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

<< ●との飽くなき戦い | ホーム | KUROKOの偽妊娠 >>


コメント

あらー、おいしそうな綿あめ~!
カキ氷には練乳をたっぷりお願いね~!
って、ヒゲちゃんのお毛毛かよーー!(笑)
それにしても、真っ白でとってもきれい~!
ヒゲちゃん、大切にされてるのね^^

結構たまるもんですね~。
うちも次女がいま換毛期でぼさぼさなので
集めると結構あるのかも。
ヒゲオちゃんいつもかわいいですね!
真っ白な毛がきれいです(^^)

こんにちは KUROです
綿あめおいしそう~ 食べたいです(笑)
本当の綿あめみたいですね~ 毛がふわふわしていて
気持ちよさそう~ 
今は毛抜けの時期ですよね~ ふさふさ”
くろちゃんはまだ抜けてませんよ~
KUROKOちゃんどうなったんですか?

美味しそうな綿あめです~i-228
うちもとった毛はためてますi-278
私もマフラー作りたい…笑

☆ナッツ母さんへ

練乳たっぷり了解しました(^^)>
って、こんなに食べたら毛球症になっちゃいますよ~♪
ヒゲオの抜け毛をほめていただいて、ありがとうございます!ためてみるとおもしろいですよ!
まぁ、今は捨てるに捨てられなくなって、ちょっと悩み中です(^^;

☆ヨンシマイさんへ

そちら、換毛中は次女ちゃんだけですか?
うちは、ヒゲオ:まっさかり、クロコ:収束ぎみ、チャイオ:始まりました!
というかんじで、部屋中に、ふわふわと毛が舞っております。
まぁ、私がこんなことして遊んでるからってのも一員でしょうが(^^;
結構おもしろいので、ぜひ、ためてみてください♪

☆KUROさんへ

そちらのクロちゃんはまだ抜けてないんですね~。
ブログにお忙しくなるって書かれてましたね。
このコメントも見れないかな?
また、お時間できたら、遊びにきてくださいね☆
KUROKOの偽妊娠はもう終わって、今は落ち着いています。ご心配していただき、ありがとうございます!

☆みゆさんへ

おっ!みゆさんちも、お毛毛、ためてるんですね~☆
やっちゃいますよね~。
マフラーができたら、報告しまーす♪笑
今までに誰か挑戦した方、いないんですかね~??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


