プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



端っこへの旅 

今日は、先週末に4連休で端っこへの旅へ行ってきたのでその紹介です
我が家のピョンズはホテルに泊まってもらいました。

ん?端っこって何?って聞こえてきそうですね^^

端っことは、本州の北と東の端っこのことです
もともと無茶の大好きなTigerとMarinko。
とにかく車で走って端っこに行ってみようってことにしました。
そのあいまで美味しいものを食べるツアーです。

ではでは、端っこツアー出発
(長くなりますが最後までお付き合いをお願いします

Image011.jpg

出発!

一日目の晩は、盛岡でジャジャ麺を頂きました。
写真は撮り忘れてしまいました^^;

そして、二日目。
本州最東端へ向けて出発!
本州最東端はどこか知ってますか?
盛岡から100キロくらいのところにある真東に向かって突き当たりのトドヶ崎というところ。

Image888.jpg


この看板のところまで車で行けるのですが、なんとここから3.8キロ歩かないといけません
片道1時間かけて行って来ました。

Image884.jpg


目的地に到着!やった~

Image887.jpg


しかし、なんとも寂しい海岸でした。
往復2時間歩いて誰とも出会いませんでした。
なんて人気のないスポットなんでしょう

さてさて、次は北に向かって出発です!
忙しい~

この晩は青森県の三沢というところの温泉宿に泊まりました。
移動中に急遽予約した宿ですが、すごい良かったです
晩には温泉とマッサージを楽しみました。
そして、三日目の朝も温泉につかり、北に向かって出発!

走ること2時間半。
ついに~

Image895.jpg


到着!

Image894.jpg


ふう疲れた
ここからは北海道が見えます。
いまだ行ったことのない北海道のことを考えながら、しばしたそがれました。

実は最北端のここは大間崎といって、マグロで有名なところ
マグロは季節が違うのですが、でもでも海鮮が美味しいはずです!

ということで、本州最北のめしやに行きました!

Image891.jpg


そこで食べた「うにいくらマグロ丼」はこちら↓

Image009.jpg


いやあ美味かった~
お勧めです!

さてさて、そろそろ南に向かわないと帰れなくなっちゃいます。
出発!

次の目的地は盛岡再びです。
盛岡といえば、一日目に食べたジャジャ麺とともに有名なのは冷麺。
盛岡冷麺発祥の店に行きました。

Image897.jpg


Image010.jpg


コシがあって、つるりと食べれる美味しい冷麺でした!

さて、最終日。
最後の締めの一品は前沢牛にしました。
知る人ぞ知る有名な牛です

すき焼きを食しました

Image012.jpg


美味い~とろける~
大満足

ということで、走行距離1800キロにおよぶ端っこへの旅は無事に終了しました。
タフだったけど、達成感のある楽しい旅でした


さて、ホテルから帰ってきたピョンズたちは、
Image015.jpg

Image017.jpg

Image014.jpg

「家が一番リラックスできるよ~」
とリラックスしてました。
次は一緒に旅行しようね


端っこへの旅に夢中になりそうなTigerとMarinkoにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

オリオン座 

冬が終わりかけてます
正確に言うともう終わってるんですが

冬の代表的な星座、三ツ星で有名なオリオン座!

無題1000


そろそろお別れだなぁって思ってたら、、、


Image447.jpg


あれ、こんなところに三ツ星が



Image432.jpg


絵文字名を入力してください「ぼく、作りました」


アーティストひげおが●で三ツ星作ってくれました~

次は、夏の星座をお願いね


アーティストひげおの次回作品に期待!応援のぽちっとお願いします!

にほんブログ村 うさぎブログへ

ヤドカリチャイオ

チャイオのウサンポゾーンにカマクラハウスを買ってあげました


Image869.jpg

絵文字名を入力してください「やどかりチャイオです」

カマクラハウスを楽しんでるヤドカリチャイオをナイスショットできました

久々に動画もアップします





こんだけ楽しんでくれると買ってあげがいがあります
次は何買ってあげようかなぁ~


絵文字名を入力してください「もう2、3個、カマクラハウス買って~!」


ヤドカリチャイオにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

☆☆☆ デビュー ☆☆☆

ついにやりました

Tiger&Marinko&ピョンズが雑誌デビューしました

no142.gif

Anifa4月号(2月26日発売)

です

その中の突撃インタビュー!ウサウサばなしというコーナーです。
1月中旬に撮影があって、2月26日が待ち遠しくてたまらなかったのでした
そして、なかなかの出来に大満足

もし良かったら本屋で見てみてください


雑誌デビューという夢がかなったTiger&Marinkoにポチっとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| ホーム |


 BLOG TOP 


