プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



まさかのヒゲオもお引越し♪

さて、ほとんどの方がお気づきのとおり、
前回届いた大きな荷物
それは、ヒゲオの新居なのでした~

こちらです!!

ジャーン
20071125234551.jpg

ヒゲオは小柄なので(クロちゃんの半分くらいなのです)、
ゲージもひとまわり小さい、コンフォート60です

こちらも、小窓がついていて、ご飯をあげるのにとっても便利
20071126000832.jpg



ヒゲちゃん、どうですか?新居の居心地は?

20071125234912.jpg

絵文字名を入力してください「きっ緊張しています

ヒゲオの緊張の理由。
それは、ヒゲちゃんの新居は、なんと、

2階なのでした~

20071125235214.jpg

ヒゲオは、下にいるクロちゃんが気になって気になってしかたないご様子
絵文字名を入力してください「そこにいるのはクロちゃんじゃない??

しばらく、落ち着かない様子で動き回った後、
ゴロリとした場所は、定番の空中トンネルではなくて、
床でした
20071126000040.jpg

絵文字名を入力してください「やっと、落ち着いてきました

高いところが苦手なのかな?
トンネルにはすっかり入らなくなってしまいました・・・

↓こんなヒゲオは見られなくなってしまうのかっ!?
Image230~00.jpg

ちょっと心配です。


かたや、
収納場所(ヒゲオのゲージの下)ができて、部屋が少し片付いたので、
mairnkoはご満悦
実は、ヒゲオより、marinkoの方が喜んでいるのかもしれません


ヒゲちゃん、トンネルに入ってぇ~のクリックをお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ





テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

クロコのお引越し!

ウサフェスで購入した、クロちゃんの新しいゲージ、
最近仕事がたてこんでいて、アップができず、
皆さんをお待たせしてしまいました

ついに到着しました
20071121224226.jpg

絵文字名を入力してください「コレは何ですか?前が見えません

組み立ててみました

ジャーン

20071121224514.jpg


今までのものより、だいぶ広いはずです。
早速クロちゃんに入居してもらいました

どうですか?新居は?
20071121224757.jpg

絵文字名を入力してください「ありがとう。大きいおうちまだちょっと落ち着かないです


プロケージのウリ、小窓は大活躍
20071121225100.jpg

絵文字名を入力してください「ロフトで食べるツブツブもいいね


でも、ティモシー置き場のコーナーは

20071121225344.jpg

ちょっとせまかったかなクロちゃん落ちそうです。


というわけで、
早くも模様替え決行

新しいレイアウトにしてみると・・・

20071121225717.jpg

絵文字名を入力してください「なんですか?このおうちは!?楽しいです


忍者クロコも出ました!!
20071121225846.jpg



新しいレイアウトは、クロちゃんすっかり気に入った様子

よかったよかった
クロちゃん、いっぱい遊んでね☆


<次回予告>
本日、もうひとつ、大きな荷物が届きました
これは何でしょう?
まっまさか!?

20071121230159.jpg

次回に続く・・・


大満足のクロちゃん。
でも、この直後、激しい足ダン三連発(ナゼ!?)をくらってしまったmarinkoに、ぽちっとお願いします


にほんブログ村 うさぎブログへ


【追記】
悲しいお知らせです。

『黒いウサギナッツとの暮らし』のナッツさんがお月様に帰ってしまったそうです。
私達とちょうど同じころにブログをはじめられたこともあり、黒ウサ友さんとして仲良くしていただいていたのに、とても残念です。
お月様でも楽しく暮らしていることを祈っています。

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

うさフェスタ☆(第三弾)

さてさて、我が家はまだまだウサフェスの余韻にひたっています
まだクロちゃんのゲージが届いていないので、
今日は、メンズHigeoChaiko  Unkoにコレをあげました

20071113001345.jpg

もちろん、目標は、ピョンズにこのようにくつろいでもらうこと


とりあえず、ヒモがついていたので、ハンモック風にぶらさげてみました

20071113001613.jpg

絵文字名を入力してください「なんですか?コレは?」


首を突っ込んでみるも、

20071113001805.jpg


入らず


おしいっ!


20071113001917.jpg

なんとも邪魔そうなご様子


しかたなく、床おきにすることに


20071113001900.jpg

絵文字名を入力してください「ボク、こっちのトンネルでいいです」


今のところ、入ってくれてません



さて、もう一人はというと、、、

20071113002452.jpg

こんな感じで設置


20071113002527.jpg

絵文字名を入力してください「なんですか、コレは?邪魔なんですけど


やっぱりダメかとあきらめてパソコンの前に座ったその瞬間


20071113002719.jpg






チャイオさん、しっかり入っておりました

20071113003126.jpg

絵文字名を入力してください「ちゃんと写真とれた??」


読者サービスのつもりだったのでしょうか・・・
その後は、まったく入る気配なしです



ま、こんなもんですよね

かわいそうなツイストチューブにぽちっとおねがいします

にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサフェス☆(第二弾)

さてさて、今日は、ウサフェスで買ってきた食べ物で
ピョンズとパーティーです

用意したごちそうは、こちら

20071108232846.jpg

左から、
①高原育ちのおおむぎ(woolyさんでサンプルをもらいました)
②びわボール
③うさぎのペレット牧草(これもサンプルです)
どれもみんな、あげるのは初めてです

さて、みんな食べてくれるでしょうか?
どれが好きなのかな~??


まずはクロちゃんから絵文字名を入力してください

20071108233403.jpg


あーっと!いきなりがっついたのは大麦です
いい匂いがしてるもんねぇ


20071108233524.jpg

次は、ペレット牧草!
おいしそうに食べています♪
うちもペレットは、メーカー推奨量より減らしているので、こんな製品があるといいかもしれません。

20071108233711.jpg


最後にびわボール
警戒しながらも少し食べました!びわは体にいいらしいから、いっぱい食べてね


さぁて、お次はヒゲオ絵文字名を入力してください

20071108234048.jpg

おぉっとびわボールいくか!?

と思いきや匂いをかいでスルー

やっぱりコレだなっ♪

20071108234217.jpg

大麦、ウマイ

20071108234301.jpg

次は、ペレット牧草!
絵文字名を入力してください 「初めての食感だけど、結構イケる


そして、最後はチャイオ絵文字名を入力してください

20071108234619.jpg

あぁっ!ちゃいおも大麦から入りました
大人気です

次いで、びわボール

20071108234727.jpg

食べるというより、あごをすりつけるのに必死

20071108234817.jpg

ペレット牧草も、モリモリ


みんな、パーティーを楽しんでくれたようです

うさフェス最高!!!KurokoHigeoChaiko

とりあえず、おおむぎが大人気でした
しばらくは、コレでピョンズのご機嫌がとれそうです

飼い主的には、全員が同じ順番で食べたのがビックリ!でした

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサフェス☆ (第一弾)

土曜日にウサフェス行ってきました~

午後1時半からということだったので、1時くらいに行きました。
そしたらすでに100人くらいの列が
去年も思ったのですが、うさぎ人気ってスゴイ!
(会場がもうちょっと広いと嬉しいんですけど。。。)
開場するころには列は建物の外へずら~~~~と。
外は寒かったので早めに着いて良かったです

午後1時半になりました
さあて、ウサフェススタート

Tiger&Marinkoは今日あるものを買いに来たのです。
それは、、、


『No photo』


そう、まだ届いていませーん。
それは、くろちゃん用の大きめのゲージ、しっぽオリジナルのゲージです。
後日着いたらまた、紹介します


その他にもいろいろ購入しました。
そして、宅急便で送ったのがこれ

Image663.jpg


いろいろ買ってたらダンボールいっぱいになっちゃいました

絵文字名を入力してください『前が見えないんですけど・・・』

絵文字名を入力してください『何?何?食べもの?』

では、買ってきたものを紹介!!

Image664.jpg


食べ物やらいろいろ買いました
みんな、いい子にしてたらあげるねぇ

そして、

Image668.jpg


くろちゃんの新しいゲージ用のグッズ

絵文字名を入力してください『早く大きなゲージこないかなぁ~楽しみピョン』

いやあいろいろ買えて大満足でした

あと、アーティストストリートで絵を買いました。
それもまだ到着していないので、到着したら紹介します!

その他にもいろいろもらえるのがウサフェスの楽しいところ。
今回はお買い物をしすぎて、荷物が多かったのであまり積極的にいろいろ並ばなかったんですけど、それでもこんなのが無料でもらえました

Image665.jpg

Image667.jpg



さて、最後になりましたが、毎年恒例(?)の警備うさちゃんを紹介します。
071103_151352_2.jpg


チャイオに少し似てるような
警備用セーラ服が似合ってます

Image657_2.jpg


Marinkoの肩にも載せてもらいました~!
満面の笑みのMarinko
ちょっとすべり焦り気味の警備うさちゃん、カワイイ

Image659.jpg


とにかく大人気警備うさちゃん、疲れちゃったみたいです


残念ながら今回はうさ友さんに出会えませんでした。残念。。。
いつか皆さんに出会いたいです
(Tigerは来年オリジナルTシャツでアーティストストリートを狙ってるらしい


↓10000ヒット通過しました!ホント皆さんありがとうございます^^今後もヨロシクお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


