プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



五月のピョンズ

五月、、、

暑くもなく 寒くもなく

新緑が芽生え

さわやかで、たまらなく気持ちのいい季節ですよね。

それは、ウサギさんにとっても同じなようです
こっそり、見てみましょう



そぉっとね





MayRabbit1

絵文字名を入力してください「むにゃむにゃ・・・」




mayRabbit2

絵文字名を入力してください 「ん・・・」




MayRabbit3

絵文字名を入力してください 「zzz・・・」


そして、ここにも一人、眠りをむさぼるウサ影が。。。


MayRabbit4

絵文字名を入力してください 「・・・フゴ

気持ちよさそう・・・

最近、やたらとぺったんこになって、眠りをむさぼる我が家のメンズ
いいなぁ。私も、ウサギになりたい
なんて、思っちゃいます。

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 「五月病なんですよ。GW空けてから、どうも調子がでなくてねぇ」



それは、アンタの心の声だろー、との突っ込みは、
ワンクリックで受け付けます↓ HigeoChaiko  Unko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

忍者 Kuroko

今日は忍者になりたいという夢を持つKurokoの紹介です
(初めて動画にチャレンジ)

絵文字名を入力してください「ぼく、忍者のオーディションを受けに来ました!よろしくお願いします。」




絵文字名を入力してください「黒いから夜の闇にも隠れることができます。どうか忍者として雇ってください

う~ん、なんとか合格
明日からTigerとMarinkoを守る忍者として頑張って~


↓忍者としての活躍が期待されるくろちゃんにクリックを~Kurochan3Kurochan-oshiri5
にほんブログ村 うさぎブログへ

ラビットミーティング!

さてさて!
行ってまいりましたラビットミーティング
ラビットミーティングとは、、、 Rabbit Island 主催の、
いわゆるウサンポ会です

今回が初参加!
あこがれのウサンポ会デビューです

meeting1

絵文字名を入力してください 「ドキドキ どんな出会いがまっているのかな」

meeting2
 絵文字名を入力してください 「おっとっと!安全運転で頼むよ

てな感じで到着!!

meeting3


さぁ、クロちゃん、行ってみよう
お友達を作るのだ!!

が、しかし!

クロちゃん、ウサ見知り中

meeting4


そして、せっかくのミーティングなのに、
自分のウサギの写真ばかり撮り続ける親バカなTiger & Marinko

meeting5

クロちゃん、モデルデビューか!?
(クロちゃん、いつの間にそんなマフマフを手に入れてたの!?)


帰ってきて気づいたのですが、
さんざんクロちゃんが乱入してお世話になったお隣さんや、
お友達になったウサさんの写真を全然撮ってなかったのです

唯一、ミーティングらしい写真がコチラ↓(Marinkoガン写り 

usagi.jpg


どうでしょう?雰囲気伝わりましたか?

現場では、ウサさんたち、ウサ飼いさん達の交流のほかにも、
フォトコンテストや、雑誌の取材、サンプリング、つめきりサービス
など、うれしい催しがもりだくさんでした
天気もよかったし、存分に楽しめました
TigerオリジナルTシャツもまあまあ反応が良かったみたいです
次回は、秋にあるらしいので、また行ってみようと思ってます

meeting8


絵文字名を入力してください 「ちょっとぉ、もっとしっかりレポしてよねっ」

クロちゃんのお叱りを受けた飼い主に慰めのクリックを~Kurochan3Kurochan-oshiri5
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

オリジナルTシャツ

明日、5/20日曜日TigerとMarinkoは
Rabbit Islandさん主催のラビットミーティングに参加します

くろちゃん → トイレ完璧車移動OKウサンポ好き換毛期終了
こないだのキャンプにはひげちゃんが参加したので、今回は換毛期が終了したくろちゃんを連れていくことにしました!


さて、ラビットミーティング参加するにあたってオリジナルTシャツ(TigerとMarinko用)を作成してみました
Image363_2.jpg

Image364_2.jpg

なかなか良い出来にTiger大満足

明日、オリジナルTシャツを着て楽しんできます!!くろちゃんも楽しんでくれるといいな

DSC01962.jpg
絵文字名を入力してください 「うさんぽ、久しぶりだなぁ↑明日はこんな感じ?」

↓明日が待ちきれない(に違いない)くろちゃんにぽちっとお願いします
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ご馳走

週末、ペットショップでうさぎ達にご馳走を買いました

その名も『ごち草』
Image348~00.jpg


2-3週間で育ち、ご馳走に大変身するという優れものです


ふと横を見ると、、、

Image355.jpg


絵文字名を入力してください「早くご馳走ちょうだい!」


2-3週間待っててね


立ち姿がちょっと凛々しいクロコに、ポチっとお願いしますKuroko

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

告白

20070512152921.jpg

絵文字名を入力してください「告白したいことがあります。」

どうしたのチャイコ?




20070512153357.jpg

絵文字名を入力してください「実は、、、、、」

なあに?






20070512153526.jpg

絵文字名を入力してください 「男の子なんです、ぼく。」



えっ? 
え~~~



絵文字名を入力してください 「チャイコじゃなくてチャイオって呼んでください。。。」




は、はい、分かりました。


20070512154512.jpg

絵文字名を入力してください「男の子だけど、これからもよろしくお願いします。」




20070512155213.jpg

絵文字名を入力してください「やっと告白できた。緊張して疲れちゃったよ!」


男の子でも女の子でも全然気にしないよ~ by Marinko&Tiger


ということで、全国のチャイコファンの方にはびっくりの告白だったと思います。本日をもって、チャイコ(Chaiko)はチャイオ(Chaio)に変更になりました。今後もぜひ応援してあげてください!
(Marinko&Tigerは一ヶ月前くらいにその事実を知って、いつ告白するかタイミングをうかがってたのでした遅くなってすいません。。。)


今日ちゃんと告白できた男の子チャイオに、ポチっとお願いしますChaiko  Unko

にほんブログ村 うさぎブログへ

KUROKO記念日!

今日、5月9日は、KUROKO記念日です
ちょうど一年前の今日、クロちゃんは我が家にやってきたのでした

というわけで、今日はパーティーです
クロちゃんにあげたものは、スーパーフリーダムと、
手作りケーキ

ケーキ


表面はダイコン、側面はニンジン、中身はキャベツ
そして、一周年ということで、乾燥イチゴ1つ。
文字は、小松菜のはっぱで作りました!
われながら、なかなかのできばえ

クロちゃん、どうぞ

クロコケーキ1

絵文字名を入力してください 「あっ!イチゴみっけ
まっさきにイチゴを食され、


クロコケーキ2

絵文字名を入力してください 「なんだこりゃ?食べれるのかなぁ?」


クロコケーキ3


イチゴ以外には興味なし

そ、そんなぁ。クロちゃん、食べてぇ~

もしや、クロちゃん、ダイコンは初めてなので、それで、
食べないのかも!?
ということで、ダイコンをどけてみると...

クロコケーキ4

やった
食べてくれました。

クロコケーキ5

絵文字名を入力してください 「なんだ、食べものだったのね

クロコさん、記念日はいかがでしたか?

クロコケーキ6


絵文字名を入力してください 「なかなかよかったヮ毎日、こんな感じでお願い

クロちゃん、これからも、よろしくね

次にケーキが食べられるのは一年後だとは知るよしもない
クロちゃんに、ポチっとお願いしますKurochan3Kurochan-oshiri5 ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

キャンプ Higeo

実はMarinkoとTigerの共通の趣味はキャンプです。春と秋の年二回行ってます!

Image086.jpg

↑去年の秋のキャンプの写真
結構、本格的です

さて、今年も恒例のキャンプを企画する段階で、今年は4/30-5/2に行くことに決めたのですが、天気予報によると雨。雨の中のテントほどきついものはないので、バンガローに泊まることにしました。

ん?!バンガローならわれらのウサギ達の誰かを連れて行けるのでは去年の秋はくろちゃんとひげちゃんをホテルにあずけたのですが、今年は三人の中の誰かを連れて行くことにしました

くろちゃん → トイレ完璧車移動ぎりぎりOKウサンポ好き換毛期
ひげちゃん → トイレ完璧車移動好きウサンポ好き
ちゃいこ → トイレ不安ウサンポ未経験換毛期

ということで、オールOKのひげちゃんに決定くろちゃんとちゃいこをホテルに預け、ひげちゃんをキャンプに連れて行くことにしました。

出発!!!

車中のひげちゃん↓
20070505172247.jpg

ひげちゃん、車の中にダンボールで作ったリラックスゾーンでリラックスしたり、車中を散歩したり楽しそう~

バンガローの一角のひげちゃんゾーン↓
20070505172256.jpg

とにかく、三日間ひげちゃんのはしゃぎっぷりはすごかった~はじめはおそるおそる冒険をしてましたが、最終的にはバンガロー内すべてを制圧。ひたすらバンガロー内をかけまわり、もちろんわれらの寝袋にもジャンプイン!楽しそう~

最終日、バンガローとお別れの日。(途中はあまり晴れず、ひげちゃんのいいショットが取れませんでした。)
20070505172306.jpg

絵文字名を入力してください「まだ帰りたくないよ~」

20070505172313.jpg

残念だけど、バンガローからは出なくてはいけない時間になりました。

キャンプ場のでっかい芝生があるのでそこで遊ぼ!
DSC02250.jpg

絵文字名を入力してください「空気が美味しい~」

DSC02252.jpg

絵文字名を入力してください「芝生も美味しい~」
ご満悦

DSC02268.jpg

絵文字名を入力してください「疲れた~でもウサンポ楽しかったし、ぼくは大満足だよ~」

ひげちゃんが満足してくれたので帰路につきました

帰り道で寄ったところはここ↓
DSC02271.jpg

ここにはウサギがたくさんいます!実は去年のゴールデンウィークにここに来てウサギを飼うことを決心した思い出の地です。

大きい子がいっぱいいるのですが、時々子供たちも↓
DSC02278.jpg

DSC02282.jpg

もし群馬の方に行くことがあれば行ってみてくださいね~

くろちゃんとちゃいこもホテルで満喫した様子。みんな楽しく過ごせて良かった良かったもちろんMarinkoとTigerもうさぎまみれのキャンプ、楽しかったです
(そのキャンプ場にも4羽ウサギがいたのですが、写真に撮り損ねてしまいました。なかなか可愛いかったです!)

さて、次の秋はどの子と行こうかな

↓GWを満喫したHigeoにぽちっとお願いしますChaiko  Unko 
にほんブログ村 うさぎブログへ


テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


