プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



雪のつもったもさもさ山 Higeo

今日は我が家のもさもさ山紹介です
(きなこんぼいさんに「もさもさ山」という表現を使っていいという了解を頂きました

雪景色のもさもさ山を堪能してください
Image332.jpg

「もさもさ山でごわす」

『ライオンドハーフ』を名乗っているHigeoに、ぜひもさもさ山になって欲しく頑張って写真を撮ってみました

ちなみにKurokoは『ネザーランドドハーフ』と名乗っていますネバーランドドワーフが人気ですが、ぜひネザーランドドハーフも人気になるといいなって思ってます


P.S. 真央ブームの覚めやらないMarinko&Tigerは4/29にさいたまアリーナでやるフィギュアスケートJapan Open 2007のチケットを取ってしまいました楽しみです

↓もさもさ山にポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

世界フィギュア観戦とうさぎ(?)

今日、世界フィギュア女子シングルSPを観戦しました
1月にチケットを取って二ヶ月間ドキドキドキドキしていました

ずっとテレビ観戦していて、真央ちゃんの演技の後にぬいぐるみを投げ込んでるのを見て羨ましいなぁって思ってました。
なので、今回準備しました~
それがこちら↓
Image319.jpg

うさぎの着ぐるみを着たコリラックマです

真央ちゃんの近くまで飛んだんですけど、誰か見てませんか?

あと、真央ちゃんボードも準備しました
それがこちら↓
Image322_2.jpg

なかなかのできに大満足

後ろの方でこのボードを出してるMarinko&Tigerを誰か見てませんか?

(もっとみんなボード出してると思ったのに、ボードを抱えてるのはMarinko&Tigerのみでした。。。)

真央ちゃん、ちょっと失敗しちゃったけど、明日は頑張れ
家でボードを飾って応援します!

↓真央ちゃん好きのMarinkoにポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

肩のり Kuroko

久しぶりです

「ぼくブログ登場回数少なくない?」byくろこ
って言うので、今日は肩のりくろちゃんを紹介します

うさフェスで警備員うさを見てからずっと挑戦してみたかったので、ついにくろちゃんにのってもらいました
Image102~00.jpg

「なかなか見晴らしがいいねぇ~」byくろこ
良かった良かった

P.S. Marinko&Tigerは明日世界フィギュアSPを見に行きます!すごく興奮しています^^

↓肩のりくろこにポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

モデルになりたい Higeo

ひげちゃんはモデルになる夢を持っているらしいです。

Image315.jpg

「モデルになって売れっ子になってMarinkoとTigerを楽にしてあげたい」 byひげお

う~ん頼もしい
モデルになるなら前後左右どっから見られてもきりっとしてなくちゃいけないよ~

前(ひげあり)
Image308.jpg

前(ひげなし)
Image309.jpg


Image310.jpg


Image311.jpg

「どう?」 byひげお

よく出来ました~
次は歩く練習しようね

↓モデルひげおにポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

生ニンジンの葉 vs Kuroko & Higeo & Chaiko

今日は甘い誘惑をしっかり断れるか第二弾の結果です

前回の説明より↓
ぴょん達には昼間しっかり家を守ってもらわなければならないので、どんな押し売りもしっかり断る勇気を持ってもらわないといけなせん

甘い誘惑:生ニンジンの葉を差し出される

さて、生ニンジンの葉はMarinkoが毎日世話をして、ついにみずみずしい葉っぱを手に入れました。これをしっかり断ればきっとどんな押し売りも断れるはず生ニンジンの葉が育つのに約10日もかかりましたぁ

生ニンジンの葉はこんな感じ↓
Image289.jpg

美味しそう~

さて、前回ブロッコリーの誘惑を断ったくろちゃんが勝負!頼むよ~

ニンジンの葉 vs Kuroko
Image293.jpg

パクっもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
残念

ニンジンの葉 vs Higeo
Image295.jpg

パクっもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
残念やっぱりトンネルの中で食べるんだねぇ~

ニンジンの葉 vs Chaiko
Image284.jpg

パクっもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
残念

というわけで、、、、

3敗

まっ時間かけて育てたし、美味しそうに食べてくれてMarinko & Tigerは大満足です
(くろちゃんはあまりに食べる速度が早く写真を撮ったときにはすでに茎のみになってました。美味しかったんだね~

押し売りの人が生ニンジンの葉を持って来たら、我が家のぴょん達は家を守れません~
高い壷とか百科事典とか買ってしまうことでしょう。。。
百科事典で生ニンジンの育て方を学び、壷の中で生ニンジンの葉を育てます

↓壷と百科事典を買ってしまった生ニンジンの葉好きのウサギにポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

パーカーウサギ☆

今日は、パーカーに入ったウサギたちのお話しをしたいと思います

以前、ヒゲちゃんの紹介で、パーカーに入ったひげちゃんは紹介しました

parker_hige

ひげちゃん、ジョイフルホンダを散歩中
一瞬ですが、ジョイホンのアイドルになってましたね~

実は、パーカーウサギにあこがれて、家でリハーサルしてたんです

hige2.jpg

ヒゲオ 「あっあれ~?何かおかしくないかい、コレ」

Tiger & Marinko  「えっ?そう???」


おっつ!そうなんです。反対向きだったんですねー
お風呂入ってるみたいになっちゃってます。
やっぱりリハーサルしておいて、よかったぁ

さてさて、ニューフェイス♪チャイコもしっかり練習を始めています

parker_chaiko

もうちょっと大きくなったら、チャイコもジョイホンに行こうね


えっ?クロちゃんは入らないのって?


もちろん、入りますとも!お姉さんですから

parker_kuro

ク、クロちゃん

これはっ・・・入ってるっていうか

言ってもいいですか?

クロちゃん、これはあふれてるっていうんです

クロコ「それが、何か?」


まぁまぁご愛嬌ということで。

パーカーの中に入ると、ウサギってホントにおとなしくなるんですよ~。なんか、こう、おしりのあたりがフィットして落ち着くのかな?
うちの抱っこ嫌いのクロコもヒゲオもパーカーに入ると全然暴れないのです

どうか、飼い主のエゴだなんていわないでくださいね
(うすうす気づいてますけどね

↓パーカーウサギにポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Chaiko 大冒険

チャイコが大冒険をしました

昨日、Marinkoがお家に帰ると、、、、
Image290.jpg

「?」
意味が分かりません。なんで?
次の瞬間、部屋中にまんべんなく散らばる●に気づきました

「チャイコチャイコチャイコ」大声で探すMarinko

「なーに?」

Image292.jpg


登場したチャイコにホッ部屋中の●も全然気になりません!

Image291.jpg


そして、無事にMarinkoの手の中に手の中に納まっているチャイコは冒険を満喫したあとの脱力感でいっぱい

どうやらMarinkoが出かけてから12時間の間、大冒険をしていた模様楽しかったんだろうなぁ

<大冒険の痕跡>
● → 数え切れないくらい
おしっこ → 二箇所

クロちゃんとヒゲちゃんは「ぼくたちも大冒険したい~」と騒いでいました今度ねっ!!!

↓ポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ブロッコリー vs Kuroko & Higeo & Chaiko

今日は甘い誘惑をしっかり断れるかの結果です

ぴょん達には昼間しっかり家を守ってもらわなければならないので、どんな押し売りもしっかり断る勇気を持ってもらわないといけなせん

甘い誘惑:ブロッコリーの茎を差し出される

第一試合:ブロッコリー vs くろちゃん
CAXD3V68.jpg

見事うまく切りぬけました

第二試合:ブロッコリー vs ひげちゃん
CAODINSH.jpg

残念しっかり食べちゃいました

第三試合:ブロッコリー vs チャイコ
CAYLRTO4.jpg

残念がぶりついていました

1勝2敗

甘い誘惑に負けない、くろちゃんが家を守ってくれるみたいです
くろちゃん頼むよ~

我が家の子達は今日ブロッコリー初挑戦でした。
くろちゃんはどうやらブロッコリーが嫌いだったみたいです。。。

皆さんのうさちゃんはブロッコリーは食べますか?

↓ポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Higeo の秘密

今日はHigeoの秘密についてお話しします

ひげちゃんの写真
3_107-0782_IMG.jpg

いやぁ~いつ見ても、立派な髭だ~

反対側から撮ってみました
3_107-0783_IMG.jpg

あれ!?実は髭の模様がないんですね~
心なしかヒゲちゃんの表情に自信が感じられない。。。

『恥ずかしいからこっちから撮らないで~』 byヒゲオ

皆さん、内緒にしてあげてください~

↓ポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

Kuroko & Higeo & Chaiko絵文字!

Kuroko & Higeo & Chaikoの絵文字を作成しました

クロコ → Kuroko

ヒゲオ → Higeo

チャイコ → Chaiko

三人並ぶと↓

    KurokoHigeoChaiko
『くろちゃ~ん、遊ぼう~』 byひげお&ちゃいこ

なかなかいい出来に満足
ぜひ皆さんも作ってみてください

[追加]クロコ → Kurochan3Kurochan-oshiri5

↓ポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


