プロフィール

Tiger & Marinko

Author:Tiger & Marinko
Tiger (32) 会社員
Marinko (27) 会社員

☆Kuroko (20ヶ月)
ツヤツヤの黒い毛並みが
チャームポイント
なでこが大好きな女の子

★Higeo (17ヶ月)
ヒゲみたいにみえるブチが
あごにあるのでヒゲオ
最近、クロちゃんに夢中です

★Chaio (11ヶ月)
我が家の最年少メンバー。
クリクリおめめがキュートな男の子

三人の子供たちに
均等に愛情を注ぎつつ
世話に追われる
楽しいうさぎライフをお届けします。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

りらっくま

BlogPet



トンネルっ子 Higeo & Chaiko

トンネルっ子の二人を紹介します

一番トンネルが大好きな子はヒゲちゃんです
一日の大半をトンネルの中で過ごしてます。

スウィーツ頂戴~
Image266.jpg


そして時に、

Image230~00.jpg


こんなゲージからあふれて眠ってま~す


さて、今急速にトンネルっ子になろうとしてるのはチャイコです
実は最近ゲージに投入したら一日目からどうやら気に入ってしまった模様

Image265.jpg

楽しいよ~


実はくろちゃんもトンネルっ子の時期があったのですが、、、
1kgを超えたころから体が大きくなってしまい、、、
トンネルに入ってくれなくなってしまいました

トンネルっ子のHigeoとChaikoの紹介でした
皆さんのうさちゃんはトンネルっ子ですか?

↓ポチっとお願いしますKurokoHigeoChaiko
にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

kuroko & higeo ウサンポ

今日はKuroko & Higeoのダブルウサンポです

この日のために、今まで共用だった、お出かけバックと、ハーネスを新たに購入
でも、張り切っているのは、飼い主だけのようで・・・
今日も出かけるまでに15分くらいかかってしまいました

怖がりのKuroちゃんはMarinkoのダウンの中に顔をうずめています

DSC01947.jpg


だいじょうぶ。きっと公園に着けば楽しいはずだから

公園に到着

ふんふん。なかなかよいところじゃない
DSC01949.jpg


前回は、あんなにノリノリだったヒゲオですが、
今日はなぜか一歩も動きません

今日はちょっと寒いんだよねー。
しかも今はボク的にはお昼寝タイムだしぃ
DSC01950.jpg


一方のクロちゃんは・・・なかなかお楽しみの様子でした

ちょっと走ってみよっと
DSC01951.jpg


ふー疲れた
ひなたぼっこ、ひなたぼっこ
DSC01955.jpg


寒いからもう帰りたいよー
DSC01969.jpg


ぼくも~
DSC01953.jpg


ということで、今日のウサンポは終了

TigerとMarinkoで一匹ずつもって、公園を走りまくるのが夢だったんですが・・・今日はその夢はかないませんでした。
ま、これからどんどん暖かくなるだろうし、また近いうちにウサンポに来ようと思います。
でも、次はやっぱり一匹ずつかな

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

ウサギクッキー

今日はウサギクッキーの紹介

8_107-0777_IMG.jpg


Marinko特製Kuroko、Higeo、Chaikoのクッキーです
可愛い
食べるのがもったいない~
でも思い切って食べてみると、美味しいです

ごめんよ、みんな痛かった

にほんブログ村 うさぎブログへ

ドイツ

に一週間行ってきました
3/4は仕事、1/4は観光でした。
ここでは、もちろん観光の方をご紹介します

はハーマン君が住んでいる国です。
ハーマン君
 ★ 体長1メートル
 ★ 体重7.7kg
 ★ 耳の長さは21cm
↓ジャイアント・ラビットです
060214-2.jpg

残念ながら今回行ったところからは遠いベルリンに住んでいるらしいので会えませんでした
(ベルリンに行っても会えないかもしれませんが。。。)

あと、はビールとソーセージと古城とサッカーが有名です。
それぞれちょっとずつ体験してきました
その報告をつらつらと書いていく予定なのですが、今回はハーマン君の紹介で終わりにします。
(ちょっと眠いので。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

ヒゲオ紹介☆

2月17日
今日は、ヒゲオの紹介です☆
higeo.gif


実は、このブログの初記事は「ヒゲオのウサンポ」だったので、
ヒゲオちゃんは既にブログデビューを果たしているのですが、
うちの子供たちは、三人、平等にしないと、ぶち切れてしまうので

ヒゲオちゃんは、クロコが我が家に来てから3ヶ月後にやってきた男の子です
ライオンドワーフが少し入ったミニウサギ
ということで、小さいころは顔の周りにライオンみたいなたてがみがありましたが、
↓幼いころの貴重写真
20070217181053.gif

最近は、たてがみはほとんどなくなって、おでこにちょっと長い毛がはえているだけの状態です
20070217181602.gif


うちに来たばかりのころは、おなかの調子がよくなくて、病院にかけこみました
薬を飲ませるために、うらっかえしダッコもマスターしました
20070217182344.gif

最近は暴れるようになって、私はもう、できません
Tiger はまだできます。思い切って力を入れるのがポイントだそうですが、なかなか。。。
それでも、クロコに比べたら、全然、抱っこさせてくれる方です
体が小さいので、捕まえやすいんです
時には、こんなことも。。。

20070217230041.gif

↑これ、夢だったんですよね。うさフェスでされてる方を見てから

そんなヒゲちゃんも、思春期まっさかり
クロちゃんが気になってしょうがないようです。
まるで、ロミオとジュリエット状態
LOVE


基本的に片思いですが、クロちゃんのご機嫌がいいと、
まではしてもらえることもあります
Kiss


この間ひっくり返してみたら、しっかりタラコがありました
子供の部屋からH本をみつけた親の心境ってこんなかんじなのかも!?
そのうちスプレーしたり、カクカクしたりする日がくるのかな。。。
ちゃいこも加わって三角関係!?
体がクロちゃんの半分くらいしかないので、ついつい、まだまだ子供だと思ってしまいがちです

ここが、ヒゲオの定位置です。
トンネル

基本的に、ここにいます。

クロちゃんほどナデコを求めてこないのですが、
たまに、なでさせてくれます

ひげなで


これを見ると、ほんとはナデコ好きなんじゃないかなぁ。
と思い、毎日追い掛け回していますが、
一週間に一回くらいしか触らせてくれません

もっと甘えてくれていいのに
「男の子だからって、強がってるんだ」と勝手に思い込んでいる、
飼い主なのでした

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

うちのChaiko☆

2月13日
今日は、Chaiko の紹介です

chaiko

チャイコは、我が家に来て、まだ3週間目です。
黒、白ときたら次は茶しかないっということで、
ずっと次は茶色の子を(うさぎ界ではオレンジですね)、、と思ってはいたのですが、
ショップで一目ぼれをしてしまい、思いのほか早く我が家に迎えることになりました

クロコ、ヒゲオともに抱っこ嫌いでほとんどさせてくれないので、
次こそは抱っこ好きに育てようと、
チャイコは物心つく前に抱っこの練習してます
今のところ、縦抱っこが好きみたいです。

20070214005816.gif


ナデコも大好き
ケージのすきまからナデナデすると、どんどん力が抜けていってしまいます


20070214010114.gif


まだ三ヶ月にも満たないので、クロコとヒゲオとのご対面はまだです。
でも、気になってしょうがないみたいです。

後姿

トイレは覚えつつあるのに、散歩させると、ポロポロ●が。。。
上の写真にも写ってます
大きくなったらこのクセは直るんでしょうか?

まだ3ヶ月にも満たないのに、アルファルファよりティモシーが好きみたいですうーん。大人

うまい

クロちゃんとヒゲちゃんは、大人になった今も、アルファルファをあげると大興奮なのに。。。

ごろりのポーズも一人前です

ごろり


3匹いると、3匹とも性格やクセが違って、おもしろいですね
チャイコは我が家に来てから、すぐに慣れ、毎日ぴょこぴょこ飛び跳ねている元気者です。

やっぱり、子うさぎの時代しか見れない表情とかしぐさが可愛くて、
最近、ついつい、チャイコに構いすぎちゃってるかも
末っ子だからといって、甘やかしたりしないように、
気をつけていきます

にほんブログ村 うさぎブログへ

KUROKO 紹介☆

2007年2月12日

今日は、クロコの紹介をしたいと思います
20070212040219.gif

クロコは、一番最初に我が家にやってきた真っ黒なうさぎです。
黒い女の子ということで、クロコと名づけました。

うちに来たときは、こんなに小さかったのに、

20070212040026.gif

みるみる大きくなって、
きっと、もう2キロはいっているでしょう

20070212033848.gif

昔は、バンダナだって着けてくれたのに、
(バンダナというよりマントになってますが

20070212040108.gif

今では、洋服を近づけただけで、
ブウブウ言われてしょんぼりです。

最近は、
ケージをガリガリしすぎるので、とうとう、防御板をつけられてしまい、ちょっとご不満気味です

20070212030933.gif

それでも、めげずに、こんな狭いところを、、、

20070212031340.gif

しかも、天板をあけてから、ごはんをあげるのにもたつくと、
がまんできなくて、上から飛び出てきます

20070212040325.gif


あーあまた出ちゃって。
ごはんは、ケージの中よ

20070212032628.gif

そんな日常です。
いつからか、だっこも一切させてくれなくなり、
ちょっとケージの掃除をしようとしても、ブウブウ
毎朝、5時にスタンピング
でも、とっても甘えっ子で、毎日なでこのおねだりをしてきます
なんだかんだいって、かわいくてしょうがないんです

ただ、ケージをかじると歯を痛めるって聞くので、ちょっと心配です

まだまだ、紹介したいことはいっぱいですが、
今日はこの辺で。

そういえば、KUROKO について、困っていることが一つあります。
クロちゃんは爪まで、黒くて、どこまで切っていいのかわからず、
今は、3ヶ月に一回くらい預けるウサギやさんで切ってもらっています。
もし、いい方法があったら、教えてください
よろしくお願いします。

にほんブログ村 うさぎブログへ

ヒゲオのウサンポ

今日はヒゲちゃんのウサンポに行ってきました。
うちの子たちは、ウサンポは好きなのですが、だっこが少々苦手なようで、、、
でかけるまでが大変です。
今日も、さんざん抵抗された後、なんとか出発

不安気です。
20070210171413.gif

初めての公園に、やや緊張気味。
なかなか動いてくれませんでしたが、
20070210172059.gif

さすが、ウサギさん
すぐに爆走をはじめました!
走る
20070210173008.gif

走る
20070210185157.gif

走る
楽しそうね
でも、TigerもMarinkoも息切れ切れです
20070210175921.jpg

うーん。でも
20070210172639.gif

さすがに疲れちゃったかな?
20070210180120.gif

さぁ、今日は帰ろうね。
20070210180554.gif

今は、Tiger、クロコ、ヒゲオ、チャイコは全員お昼寝中
今日の公園は、広いし、すいてるし、なかなかよかったです。
今度はクロちゃんも一緒にいこうと思います。

いやぁ、しかし、今日は、あせりました
一瞬リードを放してしまった瞬間に、ヒゲちゃん猛ダッシュTiger が追いかけ、Marinkoが待ち伏せという作戦で何とか捕獲しましたが、危うく逃走されるところでした
ウサギの足の速さを思い知らされました
でも、まさか、ヒゲちゃん、野生にかえろうとしたわけじゃないよね?
ちょっと心配になりました
放しておいても、名前を呼んだら戻ってくる。。。みたいにいつかなれるのかな?夢みたいだけど、そんな風になれたらいいなと思います

にほんブログ村 うさぎブログへ

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

| ホーム |


 BLOG TOP 


